無印良品 ピュアオイル

お肌に万能な無印良品のピュアオイル

オイル

無印良品の「ピュアオイル」を知っていますか?

最近、効果がすごいと話題になっている商品です。
ボディケアグッズなんですけど、顔や髪にも使えるということで、「コスパがすごい」と好評みたいですよ。

 

無印良品からは6種類のピュアオイルが発売されています。
ホホバオイルやネロリオイルなどがあって、それぞれにおすすめの使い方があるみたいですが、基本どれも全身に使えるようです。

 

というのもどの商品も植物由来のため、無着色無香料だからだそうです。
天然成分だけとなると、高そうなイメージがあるかもしれませんが、無印良品のピュアオイルはだいたい2000円前後とかなりお買い得です。

 

また、一滴だけでもノビるので、想像しているよりも長持ちするので、おすすめです。私は主にボディケアに使っています。

 

お風呂から上がって、タオルで水分を軽く拭き取ったら、オイルを手に適量だして、体にすっとなじませます。

 

オイルですが、思っていたよりサラっとしていて、あまりベタつきは気になりません。
このように体に塗る人は、ポンプ式のピュアオイルを買うと、塗りやすいのでおすすめです。

 

顔に使っている人も多いらしく、クレンジングとしても使えるみたいですよ。濃いアイメイクなどは、専用のクレンジングを使わないと完璧には落ちないみたいですが、ベースメイクなら無印良品のピュアオイルで十分落ちるそうです。

 

あとは、洗顔後のに化粧水導入液としてつける人もいるみたいですね。
そうすると、化粧水の染み込みがいつもと全然違うそうです。

 

私は他にも髪にもつけています。
ドライヤーで乾かしたあとはどうしても乾燥してしまうので、ドライヤーをかける前に、髪の毛先を中心に、ピュアオイルを浸透させるようにつけていきます。

 

そうするといつもと指通りが違いますよ!普段よりもまとまりも出ています。
それに翌日まで潤いが続いている気がします!

 

お値段もお手頃ですし、無印良品の店頭にはテスターがあると思うので、ぜひ試してみてください!